最新のセミナー情報

2014年7月12日(土)
15:00〜17:00

<セミナー開催終了>
現役時代に取り組む資産形成
~成功事例デモンストレーション~

【会場】うじ安心館 3Fホール

セミナー詳細

セミナーレポート

セミナーの様子

勝ち残る!
歯科医院4タイプ別経営手法
【開催日時】2012年9月20日(木)

「医院拡大の考え方が180度変わった」 「経営の方向性を考え直させられた」の声!

講師紹介

日本経営教育研究所 代表 石原明

石原 明
(経営コンサルタント)

大手経営コンサルティング会社では、建設不動産チームに所属し医療福祉チームとも連携しながら社会福祉法人や民間の介護事業者の経営支援に精を出した。
2008年に制度化された高齢者専用賃貸住宅の開設支援では、不動産的な発想による集客支援を提供する介護事業者の運営支援を行い、数多くの有料老人ホームの企画に関わる。




セミナー内容レポート


勝ち残る歯科医院の4タイプ別経営手法

2012年9月20日、日本を代表する経営コンサルタントの石原明氏をお招きしセミナーを開催いたしました。
石原明氏は経営コンサルタントとして数多くの歯科医院の経営の改善・業績アップの実績を持つコンサルタントです。医院形態を「保険診療or自費診療メイン」「医院のスタッフ数」などの要素で4タイプに分け、各医院形態別で医院の特徴・性質、成功のための経営戦術の極意をご教授頂きました。

ご参加された先生方は、開業10年以上の方から事業継承し院長就任予定の方、新築移転を検討されている方、勤務医の方…など様々な先生方がいらっしゃいました。現状の勤務体制や、将来のビジョンも様々でしたが、ご参加された先生方から「医院拡大についての考え方が180度変わりました」「今回のセミナーを聞いて経営の方向性を考え直させられた」…等たくさんの喜びの声を頂きました。

今後も皆様に喜んでいただけるセミナーを開催いたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

※今、「創」のサービスに無料お試し体験登録をすると、「勝ち残る歯科医院の4タイプ別経営手法」のセミナー動画をご覧頂くことができます。

ご希望の方はこちらからお気軽にお申込みくださいませ。

参加者の声(感想アンケート)

医院を大きくしていくにあたっての考え方が大きく変わりました。ありがとうございます。

「医院経営」というものへの考え方が根本から変わった気がします。見える世界が変わった感覚です。

医院数がどんどん増えていく中で、どのように経営を行なっていけば勝ち残れるのか、は自分にとってすごく身近な課題だったので、参考になりました。

次回セミナー情報はこちらから

創サービス 無料お試し体験無料相談 お気軽にお問い合わせください。